みなさま。
宮沢です。
2016年のシングルリリース以来、ずーっと新曲をリリースしたいと言っていた宮沢です。
あれからエッセイを書いたり、LINEスタンプをリリースしたり、何やらやってたけど、新曲はずっとリリースできていなかった宮沢です。
そんな宮沢…
実は、、
ついに、、
ついに、、、
本日、2024年7月31日(水)。
ついに新曲リリースへと辿り着きました!!!
さらにプロデュースや制作体制も新たに、アーティスト名を宮沢信宇と改めまして、ついに音楽活動再始動となります!
本当にやっとです…
一部地域の方々におかれましては、宮沢は音楽はもうやめたのではと思われていたかも知れません。
しかし、そうではありません。
やっと、やっと、、、
始まりです!!!
ずーーーーっと作っていた音楽がありました。
ずーーーーっと発表したかった音楽がありました。
そして、この度完成したのです。
やっと自分の中で、新たな旅に出ることができるような感覚です。
そしてその曲の完成のタイミングで、ふと活動の名を新たにするという直感のようなものがやってきました。
それが、宮沢信宇です。
これまで活動でも使用してきた、本名である“しんたろう”の最初の“し”と最後の“う”をくっつけて“しう”です。
漢字表記は、“信太朗”の“信”は残して、“宇”を新たに持ってきて“信宇”です。
苗字の宮沢はそのままです。
なんというか、これまでの旅路を糧に、新たな旅立ちという感じです。
ちなみにローマ字表記は“Seau”です。
海が好きで、何かと海に縁があるので“Sea”を入れました。
え?それじゃ“シーウ”じゃないかって?
え?そもそも漢字の表記もそのまま読んだら“シンウ”じゃないかって??
まぁまぁ、ゆるく行きましょうよって事です。
僕はこれがしっくり来ちゃったので。
そして、、、
これまでセルフプロデュースとしてやってきましたが、このシングルからは数々のゆうめいぐるへの楽曲提供を行ってきた松浦恵氏が共同プロデューサーに加わりました。
楽曲の企画ならびに直接的な作詞作曲アレンジなどの制作は引き続き僕でセルフプロデュースとしながらも、トータル的な視点で松浦氏もプロデューサーとして制作に加わるような形です。
そんな感じで、、、
新たな旅の始まりです。
でも乗り換えるというよりも、乗り入れみたいな感じかなと思います。
東海道新幹線が新大阪駅から山陽新幹線になる感じです。でも同じのぞみ号です。そんな感じです。笑
…とは言ったものの、僕の活動の感覚は、本当は新幹線というより在来線なんですよね。
ゆっくりだし、メジャーなスタイルでもない。
でもね。景色が見えるような活動をしたい。
豊かな旅をするような音楽を届けたい。
そんな想いもあったりなかったりで、新曲のタイトルは、、、
1067mm
です。
1435mmじゃなくて、1067mmです。
え?意味わかんないって?
そしたら良ければ「1067mm」で検索してみてください。
それは僕の、僕たちの、旅の足跡です。
そしてその足跡の先の、本日2024年7月31日。
やっと新曲、リリースです。